中原区

関東労災病院

関東労災病院の医療スタッフは993人います。責任感に満ちた医療を提供しています。看護部は3交代を使っており、看護師が働きやすいナースステーション作りにあたっています。

川崎市立井田病院

川崎市立井田病院のベッド数は383床設けられており、入院をしている患者さんの心労も案じた看護を心がけています。効率的な看護体系10:1で看護を執り行っています。看護師は患者の多様な病状に対し、臨機応変に活動できるよう頑張っています。

聖マリアンナ医科大学東横病院

聖マリアンナ医科大学東横病院では、近隣住民に信頼を置かれる医療機関を目指し、近接性を考えた活動を実施しています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。毎日、医療の質を向上できるよう、院内スタッフ全員で、良質な医療に努めています。看護部ではワークバランスを考えた原則2交替を取り入れています。プライベートも配慮した勤務形式を目標にしています。

日本医科大学武蔵小杉病院

日本医科大学武蔵小杉病院は、神奈川県川崎市中原区小杉1-396に設置されています。372床のベッドを備えています。患者とナースとの隔たりがない看護にあたっています。看護師は働きやすい変則2交替/変則3交替で勤めています。仕事とプライベートを踏まえて、看護師同士のチームワークも重視しています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。質の高い医療を行っています。