神経科

西横浜国際総合病院

西横浜国際総合病院は、神奈川県横浜市戸塚区汲沢町56にあります。子どもを育てる看護師に必須の託児所はありません。付近の保育室のことも検索してみましょう。

衣笠病院

衣笠病院には内科/精神科/神経科/小児科/外科/整形外科/皮膚科/泌尿器科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科が備えられており、地域の為の医療に努めています。看護師は2人勤めています。オーバーワークしない看護体系10:1を利用しています。看護師は、専門性の高い看護スキルの取得に頑張っています。保育室はありません。家事と育児の両立を図る看護師は、病院近くの保育所について確かめてみましょう。

横浜栄共済病院

横浜栄共済病院には、430床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。430床のベッドが完備されており、治療を求める患者に対する精神的なサポートも重点に置いています。外来患者965名、1日の入院患者は313名います。包括性を重視しています。

日本鋼管病院

日本鋼管病院は、神奈川県川崎市川崎区網管通1-2-1に置かれています。看護部は、患者を1番に置いたNKH型担当看護師制の看護方式を導入しています。患者と家族との温かい会話を大事にした医療を目指しています。

日野病院

日野病院には精神科/神経科/歯科があります。神奈川県指定精神科救急病院/協力型臨床研修病院/日本精神神経学会専門医制度・研修施設の指定を受けており、指定病院として機能を担っています。

横浜相原病院

横浜相原病院は、神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南2-3-12に開院しており、診療科目は、精神科/神経科/心療内科/内科で、病を患う患者に適切な看護を実行しています。日本医療機能評価機構より評価を受けています。質の良い看護に励んでいます。

昭和大学横浜市北部病院

昭和大学横浜市北部病院は、神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央35-1に設けられています。1日の入院する患者さんは581.9人おります。急な入院に関しても丁重な対応を行っています。看護部では、患者を1番に置いた継続受け持ち固定ナーシングを導入し、看護体系7:1の配置の下、ナースは働いています。効率を考えた医療の質が高い看護を実行しています。

昭和大学藤が丘病院

昭和大学藤が丘病院には内分泌・代謝科/消化器内科/呼吸器内科/血液内科/循環器内科/腎臓内科/脳神経内科/消化器外科/脳神経外科/心臓血管外科/呼吸器外科/整形外科/形成外科/小児外科/産婦人科/耳鼻咽喉科/小児科/皮膚科/精神神経科/泌尿器科/放射線科/麻酔科/救命救急センターがあります。臨床研修指定病院/被爆者一般疾病医療機関/災害拠点病院/横浜市がん相談指定病院/救急指定病院の指定を受けています。指定、認定のある医療を進めています。看護師は看護師を考えた変則2交替で看護に当っています。子育てとナースの仕事の両立を配慮し、看護部内での支えあいも大事にしています。

北里大学東病院

北里大学東病院の医療スタッフは668名います。職員全員で、住民にトータル的な医療が実現できるよう一生懸命です。保育施設はあります。ママ看護師は、病院付近の保育所に関して聞いてみましょう。看護部では、332名の看護師が勤めており、患者を考えた真摯的で、十分な看護を目標にしています。